シンキのデルフィーノ抗菌で店舗やオフィスを抗菌コーティング

株式会社シンキの広報担当です。


今現在、店舗、オフィスの除菌抗菌対策にお悩みのオーナー様や企業様は多くおられますね。

 

出入り口でのアルコールや次亜塩素酸水での手指の除菌はもちろんのこと、

オフィス内、店舗内で共有するあらゆるものを、除菌抗菌剤などで定期的に拭き上げしたりと、

通常業務以外の煩雑な除菌抗菌対策に追われていることと聞きます。

 

そこでおすすめしたいのが、

シンキの店舗・オフィス丸ごとデルフィーノ抗菌コーティング

です。

 

シンキはもともとおうちの外装やリフォームなどを取り行っていた会社でしたが、

おうちや店舗・オフィスなどでの除菌・抗菌に着目し、真剣に取り組んで参りました。

現在では、除菌抗菌にまつわるサービスや商品を取り扱う工務店となっております。

 

感染症の感染経路は、主に、空気感染、飛沫感染、接触感染の3つになるシンキでは3分類できます。

そしてその3つに対して有効である除菌抗菌のサービスをそれぞれ取り扱っております。

 

シンキのWebショップマスクファクトリー

で取り扱っているマママスクは、

忙しいママの為にお腹に赤ちゃんのいるプレママの為に

抗菌性能が高く使い心地も良い上質なマスクをお届けしたいというコンセプトで作られたものです。

 

 

 

マスクは主に空気感染と飛沫感染を防ぐ目的で使用されますね。

今回の騒動でも初期の頃から多くの方が注目したのがこの空気感染と飛沫感染を防ぐ、マスクでした。

現在では、感染者の咳などから周囲への飛沫感染を防ぐ手段として、マスクの有効性を感じている方が多いでしょう。

 

 

次にシンキのWebショップ除菌抗菌ファクトリーで取り扱っているジアリフレは、

手指に直接吹き付けて除菌するスプレータイプと噴霧器によって空間除菌をする噴霧器タイプの2タイプが販売されています。

 

 

ジアリフレの優位性は空間除菌ができる点にあると前回ブログでもお伝えした通りです。

空間に向けて加湿器のように細かい霧のような状態で噴霧することによって、

空間除菌することにとっても適した除菌剤なのです。

もう一方のスプレータイプは

感染源に手で接触しその手で自分の目鼻口などを触って感染してしまう接触感染を防ぐ除菌消臭剤です。

 

世間でも、

初期に注目していた空気感染、飛沫感染を防ぐということから、接触感染を防ぐということに関心が移っていき、

ジアリフレなどの次亜塩素酸水タイプやアルコールタイプの除菌スプレーなども品薄となる事態になっています。

 

シンキではこの接触感染に早くから着目していました。

 

といいますのも、

インフルエンザなどをはじめとする菌やウイルスに感染することで起こる様々な感染症は、

接触感染・飛沫感染・空気感染のうちその50〜80%が

接触感染経由(*米国疫病予防管理センターによる見解)

であると言われていたのを知っていたからなのです。

シンキのデルフィーノ抗菌コーティングでは、この接触感染のリスクを下げることを目的とした商品・サービスです。

 

 

  

 

現在、休業中の店舗やオフィスでも、順次再開の方向で世の中は動いているところではありますが、

その際に店内やオフィスの除菌作業などに追われている方も多くおられると聞きます。

そこでシンキではデルフィーノによる店舗・オフィスの抗菌コーティングをご提案したいのです。 

  

 

今現在、人々がそれぞれの思いつく限りの感染予防対策を取ってきました。

マスクに始まる口や鼻などからの飛沫感染対策、ジアリフレの噴霧のような空気感染対策、

そして手指の除菌スプレーや、家具や器具など人が触れる「もの」を除菌スプレーなどで吹き上げる接触感染対策。

先にあげた3つの感染経路にそれぞれアプローチした除菌抗菌対策が、でき得る限り行われていることでしょう。

 

ですが、この中で群を抜いて大変で手がかかるのが、この人の触れる「もの」の除菌抗菌です。

何より範囲が広い。

人が触れる「もの」は数えればキリがなく触れば増える難儀な代物です。

 

 

 

シンキのご提案しているデルフィーノによる抗菌コーティング

この接触感染を防ぐ、人の触れる「もの」にアプローチした除菌抗菌商品・サービスです。

 

 

デルフィーノとはなんぞや?と聞きなれない名前に疑問を感じておられる方もおられるかと思いますが、

デルフィーノとは株式会社デルフィーノケアが「感染症をゼロへ」をコンセプトに開発し、医療・救急の現場で誕生した抗菌材の名称です。

 

 

株式会社デルフィーノケアの施工事例をご覧になってみてください。

多くの施工実績の中で、常に高度な感染症に晒されるおそれのある警察署や消防署などでの施工実績があります。

その他には、保育園や学校や、産院や歯科医院などの医療機関での施工実績も数多くあります。

シンキでは、主に関西圏での窓口となり、施工を担っています。

 

デルフィーノは手に触れて口に入っても安全な薬剤です。

プラチナ・銀・酸化チタンの3種類の触媒反応を組み合わせたもので、

それぞれ異なる触媒反応を示す3つの成分を組み合わせることで、それぞれの短所を長所で補い合い強い抗菌性能を実現した抗菌剤です。

 

 

そのデルフィーノを空間に向けて噴霧し丸ごとデルフィーノで抗菌コーティングしてしまうのが、

シンキの店舗・オフィス丸ごとデルフィーノ抗菌です。

店舗やオフィスの壁、扉、家具、器具はもちろん、あらゆる「もの」を置いたままで施工することが可能で、

それらすべての表面を丸ごと抗菌コーティングし接触感染のリスクを減らします。

  

 

丸ごとデルフィーノ抗菌コーティングではその場所にある人の手の触れるものを全て丸ごとコーティングしてしまいます。

1つ1つの場所、ものでの菌やウイルスの繁殖をそれぞれ防ぐことで、

その1箇所1箇所で起こる接触感染のリスクを下げ、

全体での感染リスクを大幅に軽減することを目指している商品なのです。

 

ここで事業主様に強くおすすめできるポイントの1つに、施工期間の短さと手軽さがあります。

施工するためにものを移動させたりすることなくそのままの状態で施工することが可能で、半日ほどで施工が完了いたします。

その点も、実際店舗やオフィスを運営されている事業者様に喜んでいただいている点ですね。 

効果は約一年、その間メンテナンスフリーで、電力などのランニングコストがかからない点もお知らせしたいポイントです。

 

 

また、デルフィーノ抗菌コーティングすることで菌の繁殖を防ぐので、

抗菌効果はもちろん、雑菌由来の臭いの消臭効果も期待できるというおまけ付きです。

消臭効果をメインで期待して施工されるお客様や事業主様もおられますよ。 

臭いの気になる車の車内などの施工も可能です。

 

 

 

早くから抗菌技術に着目して取り入れてきたデルフィーノ抗菌の施工は、町の工務店として

株式会社シンキが、今この事態からの回復のために社会に向けて貢献できるものとなり得ると思っております。

同じ京都府内では特に、このデルフィーノ抗菌へのご相談が増えてまいりました。

 

店舗やオフィスの再開に際して、私たち株式会社シンキにできることがあると思っております。

もし、店舗やオフィスの除菌抗菌でお困りの際は、ぜひ一度シンキのデルフィーノ抗菌をご検討くださいね。

 

気になる方はお気軽に、メール、電話でご相談ください。

 

 

京都のリフォーム施工会社 株式会社シンキ