デルフィーノ施工例:Dand.A京都河原町店での施工事例

株式会社シンキの広報担当です。

 

株式会社シンキでは、店舗、オフィスの除菌抗菌対策にお悩みのオーナー様や企業様に向けて、

シンキの店舗・オフィス丸ごとデルフィーノ抗菌コーティング

をおすすめしております。

 

今日はデルフィーノ丸ごと店舗抗菌コーティング施工をさせていただきました、

 Dand.A(ダンドエー)京都河原町店での施工例をご紹介したいと思います。

 

Dand.A京都河原町店は京都中京区麸屋町に店舗を構えるプライベートジムです。

 

ここで少しDand.Aさんのご紹介☆

 

Dand.Aは新宿を本店としたワンランク上の完全個室のパーソナルトレーニングジムです。

Dand.A京都河原町店インスタグラム公式アカウント

 

経験の高い専属トレーナーが一人一人にあったトレーニング指導をし、

 

管理栄養士の作る食事プログラムのもとリバウンドしない体を作る食事指導にも力を入れておられます。

 

また、Dand.A京都河原町店は、建築デザイナー井上都光が内装デザインから空間設計まで手がけられたとのこと。

 

ラウンジや、水回りに到るまでカフェのような素敵で洗練された内装デザインはもちろん、トレーニングルームにも最新のトレーニングマシンを導入されていて、ジムでのやる気に一役も二役も買っていることと思います。

いわゆる「スポーツジム」と言われるもののイメージとは一線を画した上質な空間作りをされているのが特徴です。

 

こちらでもできる限りの感染予防対策はなされています。

 

Dand.Aの感染予防対策

 

↑こちらを見ると、かなり熱心に感染予防対策に取り組んでおられるのがわかりますね。

手指の除菌を徹底したり、ジム内で共有するあらゆるものを除菌抗菌剤などで定期的に拭き上げしたりと、

ご自身でできる除菌抗菌対策は行ってこられました。

さらに、お客様により安心してジムをご利用いただくためにと、

今回、シンキの店舗丸ごとデルフィーノ抗菌コーティングにお申し込みくださる運びとなりました。

 

デルフィーノ抗菌コーティングを施工するにあたり、Dand.Aさんと行った段取りは以下の通りです。

 

まず、最初にメールにてご連絡いただきました。

こちらからお電話をさせていただき、後日施工担当が打ち合わせに参りました。

施工内容・料金などをそこでご納得いくまでご説明させていただきました。

その後正式にデルフィーノ抗菌コーティングの施工をお申込みいただき、施工日を決めております。

 

Dand.Aさんでの施工手順・風景をご紹介いたしますね。

 

まずは次亜塩素酸水ジアリフレで一通り除菌清掃(拭き取り)します。

ドアノブやジム内の器具の細かな部分もピカピカに吹き上げます。

トイレの便座は菌やウイルスが繁殖しやすいので入念に拭き上げますよ。

 

しっかりと吹き上げができたらデルフィーノ抗菌コーティングにうつります。

専用の噴霧器を使って部屋全体に行き渡らせます。

 

 

 

こちらがデルフィーノの専用噴霧器です。

器具の中にデルフィーノ抗菌剤を入れ、

霧状にかえて部屋全体に噴霧していきます。

 

拭き取りでの除菌清掃に加えて、

霧状の抗菌剤の噴霧でお部屋の隅々まで抗菌剤を行き渡らせることができます。

 

 

各お部屋ごとにしっかりと噴霧していきます。

 

 

 

ドアノブなど接触の頻度が高い場所は、近距離で噴霧し念入りに抗菌コーティングしていきます。

 

 

 

全体に噴霧が行き渡ったら施工完了です。

 

二日三日と日をまたぐことなく、その日のうちに施工が完了してしまうのが、

デルフィーノ抗菌コーティングのオススメポイントの1つです。

施工期間が短くその日のうちに完了するので、手軽に申込みできるとのお声をいただいております。

 

 

また、施工するためにものを移動させたりすることなくそのままの状態で施工することが可能である点も、

店舗やオフィスの除菌抗菌施工では重要なポイントです。

営業を続ける中で、ものを全部移動させないと施工ができないとなると、

作業的にも時間的にもとても大変だと感じる施工主様はおられると思います。

 

 

デルフィーノ抗菌コーティングでは、ものも丸ごと抗菌コーティングしてしまうので、

オフィスや店舗の什器や家具などを移動させなくてもいいのです。

むしろ、今回のDand.Aさんのようなスポーツジムのトレーニングマシンのように、

什器や器具、家具などのものも丸ごと抗菌コーティングできるというメリットがあります。

その点も、店舗やオフィスを運営されている事業者様に喜んでいただいている点です。 

 

そして効果は約一年、その間メンテナンスフリーで、

空気清浄機のように常に電力を利用して稼働するわけではないので、

日々のランニングコストがかからない点もお知らせしたいポイントです。

 

 

 

 

人の触れる「もの」の除菌抗菌は、とても範囲が広くマンパワーでは限界もあります。

 

シンキのご提案しているデルフィーノによる抗菌コーティング

接触感染を防ぐ、人の触れる「もの」にアプローチした除菌抗菌商品・サービスです。

 

 

デルフィーノに関して詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。

→→→デルフィーノとは?

→→→シンキの丸ごと抗菌コーティング

  

 

丸ごとデルフィーノ抗菌コーティングではその場所にある人の手の触れるものを全て丸ごとコーティングしてしまいます。

1つ1つの場所、ものでの菌やウイルスの繁殖をそれぞれ防ぐことで、その1箇所1箇所で起こる接触感染のリスクを下げ、

全体での感染リスクを大幅に軽減することを目指している商品なのです。

 

 

デルフィーノ抗菌コーティングすることで菌の繁殖を防ぐので、

抗菌効果はもちろん、雑菌由来の臭いの消臭効果も期待できるというおまけ付きです。

消臭効果をメインで期待して施工されるお客様や事業主様もおられます。 

 

 

もし、店舗やオフィスの抗菌除菌でお困りの際は、

一度株式会社シンキの丸ごと抗菌コーティングをご検討くださいね。

気になる方は、まずはお気軽に、メール、電話でご相談ください。

担当者がご納得いくまでご説明いたします。

 

 

京都のリフォーム施工会社 株式会社シンキ